カテゴリ:Oliveの活動実績( 12 )   

10月29日(金)レッスン風景     

写真がようやくアップできましたーーーー!!
お騒がせしました
040.gif

またまた久々のレッスン風景になります。

今レッスンに来てくださっているみなさんのほとんどは
数ヶ月~半年以上継続して来てくださっているママさんたちです。
最初は大半が初心者で、ステップを踏むのもひたすら先生の
足を見つめ、先生の動きに必死でついていったみなさん。。
でもこのところとーーーても上達してきているのです。
傍で見ていてもそれはわかります。
時にはだっこ~とせがまれ抱っこしながら、、、
時には途中でおっぱいやおむつ交換をしながら、、、
まさに継続は力なり。 確実にフラを楽しめるまでになっています。

c0123854_22395647.jpg

もちろんこどもたちも毎月毎月会うたびに大きくなり、
最初に来た時はお座りだったのに、今月は歩いている!!と
成長した姿で驚かせてくれるのです。
c0123854_22404462.jpg
c0123854_22413357.jpg


ありきたりの言葉ですがこどもの成長ってなんて早いのでしょう。
こどもがこどもでいる時間ってそんなには長くないのです。
その成長を少しでも一緒に見させていただける、
私たち保育士はとても幸せな仕事をしているのではないかと
思います。
c0123854_22471961.jpg

大好きな子どもたちのために元気でいましょう。
自分らしく母をできたら最高です。

c0123854_22422832.jpg
c0123854_22424442.jpg

[PR]

by olive_mom | 2008-11-03 00:35 | Oliveの活動実績

7月10日 ヨガレッスン最後の日!!   

あ~とうとう最後のレッスンになってしまいました。。
きょうは私もレッスン受けるぞ!!と張り切っていました。
でも今日はちびっこちゃんが多いのよね。

c0123854_045884.jpg


さあレッスンはじまりましたよ~♪
c0123854_0462575.jpg

しかし、、30分を過ぎたあたりで、やっぱり泣き声が気になりまして、、
託児室へと戻りました。。
でも泣き止んでくれてうれしかったなぁぁ。抱っこしてお外でちょうちょをおいかけていただけなのに。自然の力ってすごいなあ。

で、、部屋に戻ると、ね、ねてる~!!
かわいい~~!!!!
c0123854_051351.jpg

こんな姿をみるとたまらないですよね。
あーかわいい。
いままでヨガレッスンに来てくださった方、本当にありがとうございました。
みなさんとの出会いは私の心のなかで、ふんわりとあたたかい思い出と
なりました。そしてお子さんたちと遊んだこと、とーっても楽しい思い出です。
お子様の健やかな成長をお祈りしております。
また機会がありましたらぜひoliveにいらしてくださいね。
町でスタッフを見つけたときはお声をかけてくださいね。
その時を楽しみにしています!

そして、安西先生。長いことお世話になりました。
ご主人のお店ぜひ行きたいです。今度oliveのみなさんにもお店の
レポができたらな、、と思っています。またお会いしましょう!!
ありがとうございました。
c0123854_0584965.jpg

c0123854_0591563.jpg

[PR]

by olive_mom | 2008-07-14 00:59 | Oliveの活動実績

6月4日(水)フラレッスン 風景   

久しぶりのレッスン風景更新になります~。
みなさんパウスカートかわいいです!!
お店で買う人、ネットで買う人、がんばって手作りする人、、、
みなさんお気に入りの一枚を探して着ています。
やっぱりパウを着るとフラって感じが出ますね。
c0123854_0102887.jpg


ママとおそろいのこんなかわいいフラダンサーもいます★
かわいい~~!!!
c0123854_023680.jpg



何しているのかな?
c0123854_0142294.jpg


かわいいのちょっとお借りしまあす。
c0123854_0151789.jpg

[PR]

by olive_mom | 2008-06-06 00:15 | Oliveの活動実績

4月2日 子連れフラレッスン in金沢スポーツセンター   

051.gif金沢スポーツセンターに場所を移って第1回目のフラレッスンの模様です。
体育館という名だけあって,ひろーーーい!大きな鏡もでーんとしていて
環境的に、やはり大正解でした。
自分の姿をチェックしながらできるので上達も早いはず(笑)
c0123854_23442625.jpg


泣いてしまったときはおんぶに抱っこで踊っています。
母は強し。。
c0123854_23415812.jpg


広いのでこどもたちも、いつもよりのびのびと遊んでいる様子でした。
最初は泣いていても回数を重ねる毎にだんだんなれて遊びはじめる子や
、また前回大丈夫だったのに今回は離れられず、、というお子さんもいます。
眠かったりお腹空いたり、子どもたちにも都合があるので(笑)
できるだけお子さんに沿ってやっていきましょう!
でもたくさん踊れたらお子さんをいっぱい褒めてあげてくださいね053.gif
c0123854_234957100.jpg

ただ、借りられる時間の枠が9時から11時までととっても早いのです。
今日は出るのが11時過ぎてしまったのであと15分前倒しにして
やっていかないといけなくなりました。。(涙)
お子さんがいらっしゃるしあまり早くしたくないのですが、、最後にモップがけもしなくちゃいけないそうなので仕方なさそうです。。
次回より9時15分受付開始 30分レッスンスタートになります。
みなさんよろしくお願いいたします

[PR]

by olive_mom | 2008-04-02 23:59 | Oliveの活動実績

3月12日(水)託児つきヨガレッスン風景   

今日はちょっとハプニングがあり(みなさん すみませんでした)
レッスンの前にみんなで遊ぶ時間が多くありました。
集まってお名前を呼ばれたらお返事したり、手遊びをしたり、
先生が絵本を読んでくれました。
c0123854_012223.jpg


それからすぐ横の屋上広場でかけっこもしました。
だんだん暖かくなり、お外が気持ちいい季節になってきましたね.
c0123854_016499.jpg

さあレッスンスタートです。
c0123854_0105916.jpg

最初のハプニングが逆によかったのでしょうか。こどもたちだけになっても、今日はみんな泣かずに遊びました。
c0123854_034126.jpg

もう一度先生が本を読んでくれています。
c0123854_075949.jpg


お帰りのおうたをうたって、おどっているところです。。
また遊ぼうね♪
c0123854_07981.jpg

[PR]

by olive_mom | 2008-03-13 00:08 | Oliveの活動実績

3月5日(金)レッスン風景   

子連れフラレッスンが始まりました。
2月27日も写真を撮ったのですがデジカメ設定ミスにより
アップできなかったため(涙)5日のみご紹介します。
参加されているほとんどの方が初心者ですが、先生がゆっくり
教えてくれるので大丈夫。
まずはストレッチ。
c0123854_23401993.jpg

フラって見ているよりもずっと筋肉つかうんです。
みなさんがんばっています。
ところどころ、笑いやおしゃべりが出てとってもなごやかムードです。
c0123854_23424756.jpg

レッスン中こどもたちは、というと、、、
こんな感じで先生とコーナーで遊んでいます。
でももちろんこどもたちにとっては長い時間ですから、ママの
ところへ行って抱っこしてもらったり、足にまとわりついてみたりもします。
c0123854_23452646.jpg

ママと一緒に踊る!!とはりきってまねっこするおともだちもいます(笑)
かわいい♪
c0123854_23474325.jpg

ハワイアンのやさしい音楽も心地よく、癒される時間となりました。。
[PR]

by olive_mom | 2008-03-06 23:48 | Oliveの活動実績

10月26日(金)レッスン風景   


何度もいらっしゃっている方はだんだんポーズも上手になります。
続けることが一番大事なんですよね。
c0123854_23534177.jpg


こどもたちは待っている間好きなことをして遊んでいます。
c0123854_23582745.jpg


好きなことは当然その子によって違うため、何かに集中して同じもので遊ぶ子がいたり
c0123854_002859.jpg


先生と一緒がいい!と言う子もいます。泣いてしまうことももちろんありますが、あっという間の時間です。自分から離れることがはじめてで。。 と、どうなるかと不安に思っているお母さん。大丈夫なことがわかって意外だったり
やっぱり!だったりいろいろです。保育園や幼稚園の前のならしにもいいのかな?なんて思っているこの頃です。
c0123854_934083.jpg

[PR]

by olive_mom | 2007-11-02 23:56 | Oliveの活動実績

9月28日 親子でヨガ体操   

託児ではなくお子さんと一緒に楽しもう!という親子ヨガ。
託児では泣いてしまうこどもたちも、大好きなママが傍にいてくれるのでごきげんです。
ただ、興味あるままに歩き始めたり(笑)外に行きたくなっちゃったり、なかなか思ったようにならないのも、子どもならではでして。。

oliveではお母さんたちにリラックスできるひと時を、、という想いでやっています。
「こどもと離れて集中したい!!」もあり、
「泣き声が気になって逆に集中できないから一緒に楽しみたい!!」もあり と思っています。託児つき、親子参加、子連れ などいろいろな楽しみ方ができたらベストですよね。お母さんたちの楽しみでもあり、また子どもたちにとっても楽しみになるような空間ができたら最高です。

c0123854_0321542.jpg
[PR]

by olive_mom | 2007-09-30 00:35 | Oliveの活動実績

8月21日(火) たっぷり1時間30分のレッスン♪   

今日は安西先生によるレッスンです。
安西先生のレッスンは、たっぷり1時間30分。
c0123854_12164645.jpg

普段使わない筋肉を伸ばします。気持ち良さそう!
c0123854_12171382.jpg

合掌。日常を忘れ、自分の内面に目を向けます。
c0123854_12174869.jpg

託児ルームでは、子供たちが楽しく遊んでいます。
みんなお友達になれるかな?
c0123854_12191222.jpg

相変わらず大人気のボールプール!
我れ先にと、子供たちが中に入って大暴れ。支える先生も大変そう!
c0123854_1218347.jpg

「ボク、ママと離れるの初めてなんだ。ママ、どこいっちゃったの?」
c0123854_1218631.jpg

よしよし。大丈夫。ママ、もうすぐで戻ってくるよ。
c0123854_12213920.jpg

この後、ボクは爆睡してしまいました。
ちょうどお昼寝の時間とかぶっていて、眠かったのかな。


レッスン終了後は、
保育スタッフ手作りのバナナケーキ(美味!)とお茶で、ティータイム。
みなさま、ゆるりと楽しんでいただけたでしょうか?

今日は来ていただいて本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]

by olive_mom | 2007-08-16 12:15 | Oliveの活動実績

2007年8月3日(金)  骨盤矯正ヨガ   

今日のレッスンも、能見台にある長浜ホールで開催です。
駅から少し歩きますが、
みなさま、暑い中ベビーカーを押して来てくださいました。
c0123854_16454047.jpg

約束の時間になってもスタッフが到着しない...。
心配になって長浜ホールから出て様子を伺ってみると、
何やらむこうのほうからすごい形相の人が歩いてきます。

近づいて見ると....。それはまさしくOliveのスタッフ!!
今日はどうしても車が調達できなかったみたいで、
自宅からこの台車を押してきてくれました。ご苦労さまです!!
c0123854_16493437.jpg

今日のレッスンはぜんぶで7組の親子が参加してくれました。
レッスンの写真は撮影できなかったので、
託児ルームの様子を少しだけアップします。

託児ルームでは、先生が用意した紙芝居を読んだり、みんなで歌をうたったり。
c0123854_16564953.jpg

お絵描きコーナーもあります。
子供たちは感性の趣くまま絵を書いていきます。これぞ本物のアーティスト!
c0123854_16585830.jpg

女の子は、一心不乱におままごと。
Oliveではかわいい木のおもちゃをたくさん用意しています。
c0123854_1659444.jpg

本日は、暑い中わざわざお越しいただいて本当にありがとうございました。
今日も、たーくさんのママと子供たちの笑顔を出会えることができました。

Oliveでは今後、みなさまの声を反映して、さまざまな企画を練っていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by olive_mom | 2007-07-02 21:00 | Oliveの活動実績